なかむりゃあはHasselbladの夢を見るか?/告知!2009/03/07 06:51

カメラを買う時は、そのカメラが自分を呼んでくれた時だと思っている。
最近どうもHasselbladが気になっていた。
きっかけは、先週8さんに触らせてもらったSWCではないかと思う。
SWCを撫で摩りながら、「そういえば、最近見た写真でイイナと思ったのはハッセルで撮ったのが多かったなぁ」なんて考えていた。
その後、たまたま観たTV番組「銘機の肖像」(BSジャパン)がハッセルで、チョートクさんのフィルム交換の手つきに惚れ惚れしてしまい、「ああ、なんか使ってみたい」と、普段あんまり思わない事が脳裏をよぎる。
そして一昨日、梅田の某中古カメラ店でボディ+マガジンで28,000円の500C/Mの機体を発見!
発見しただけで当然買わず(買えず)「ありゃオーバーホール代が掛かるから、安物買いの銭失いになるだろうな」と無理矢理自分を納得させて帰宅した後、何気にe-bayなんぞ覗いてみると、ありましたよ。
Cプラナー80mm/f2.8の白鏡胴が70ドル位で。
残りあと1日だから、多分150~200ドル位で落ちるかなと予想すると、「アレとコレとで、ご、5万円位でハッセルが手に入るのか?」という皮算用が俄かに浮かぶ。
それから丸一日悶々として過ごし、オークション終了30分前に件のレンズの入札価格を見てみたら、160ドル程。
e-bayのIDは、ドライマウントプレスを落札する時に取得していたので、入札にはすぐにでも参加できる。
どうする?
で、結局は入札せず。
ま、あの500C/Mがまだ店頭にあって、それを自分が購入出来てっていう事が前提だし、更に自分が落札できなければ意味ないしね。
勿論あのボディー、まだ店頭にあっても、もう買いません。
もう当分の間はHasselbladに呼ばれることは無いだろう。
しかし、いい夢見たなぁ。

*

告知!
スクェア・フォーマット限定のグループ展に参加します。

Lime☆Light企画展  第3回☆6-motion展
2009年3月15日~28日 18日・25日(水)定休日

http://limelight6.exblog.jp/i4/

どうぞヨロシクです。

コメント

_ 海坊主 ― 2009/03/07 22:50

人生に幾度とない婚期を逃したか・・・。

逃がした魚はデカイってよく言うよねぇ~~~(笑)

写真展、覗かせていただきます。

_ カマウチ ― 2009/03/08 01:42

ここまで引っ張って買わんかったんかい(笑
ふはははは。読まされた。

_ なかむりゃあ ― 2009/03/08 10:53

>海坊主様
いつか運命のHasselbladに出会える日が来るでしょう・・・か?(笑)
6-Motion、会場で待ってます。

_ なかむりゃあ ― 2009/03/08 10:59

>カマウチ様
「買えなかった」っていう未練&言い訳を長々と書いてしまいました。
スイヤセン、えへへ(照笑)

_ tosha ― 2009/03/15 19:38

今日は色々とありがとうです~。
何が何やら勝手が判らずに帰宅しましたよw
しかし上手いっすね~、勉強になります。

_ 海坊主 ― 2009/03/15 21:25

火曜日の午後、後輩引き連れて拝見させていただきます・・・(笑)

_ なかむりゃあ ― 2009/03/19 14:42

>tosha様
コメント遅くなってスミマセン。
こちらこそ、大変美しいプリントを拝見させていただき、勉強になりました。
これからも、どうぞヨロシクです。

>海坊主様
火曜日はどうもありがとう。
楽しかったです。
また、飲みに行きましょう。

_ BHW ― 2017/04/13 21:25

What's up, of course this article is truly nice and I have learned
lot of things from it concerning blogging. thanks.

_ manicure ― 2017/05/04 03:57

Keep on writing, great job!

_ manicure ― 2017/05/04 07:27

When someone writes an article he/she maintains the plan of
a user in his/her brain that how a user can know it.

Thus that's why this piece of writing is amazing. Thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック