自転車に乗って2007/06/03 10:50

琵琶湖畔・海津大崎にて

6月2日、私が所属するモノクロ普及委員会(MFI)の例会で、琵琶湖畔をサイクリング&撮影&バーベキューというイベントに参加してきました。 ちなみに、モノクロ普及委員会とは、モノクロ(白黒)写真の素晴らしさや楽しさをもっと知ってもらおうと、酒を飲みつつ普及活動(もっぱら自分達にですが・・・)を行っている高尚な団体であります。

当日、爽やかな初夏の陽気。 好天の下を、首からカメラをぶら下げたイイ歳こいた怪しい男女もとい溌剌とした素敵な若人が乗る8台のレンタル・ママチャリと2台の車が、琵琶湖畔を怪走ではなくて快走しました。

サイクリングの後は、バーベキュー。 一家に一人欲しくなってしまう、頼りになる男・8さんが用意してくれた、七輪とジンギスカンセットで、美味しいラム肉に舌鼓。 喉を潤すビールがたまりません。

サイクリングとバーベキューの次は、こよなく琵琶湖を愛する男・yamaしーのご自宅に電車で(この時、先に改札したはずの1名が電車に乗り遅れ、新たな伝説を作る。私では無い。念のために)伺い、暗室拝見。 広くて使い勝手の良さそうな暗室に、一同、羨望の眼差し。 母屋で、yamaしーのご母堂様にスイカ!やお菓子等ご馳走になり、更には必死のパッチでサヤを剥いた(と、仰られた)ソラマメまでお土産に頂きました。 yamaしーのご母堂様、ありがとうございました。

日暮れる頃にyamaしー宅を辞して、帰路に着きました。

なんとも充実した、琵琶湖を堪能した一日でした。

コメント

_ みやうち ― 2007/06/03 13:56

ああ・・・実行だったんですね~。
カレンダーをめくったら、ちゃんと書き込みがしてあったのですが、
その後の連絡は無し・・・どうしてかしら?
金欠病で参加できなかったけど・・・私もしかして除名?
あ・・私、つい最近新しい人になったから、会員登録し直さなければいけないのかしらね?
ソラマメにスイカと聞いていたら、行くんだったのに~残念!

_ えんどう ― 2007/06/03 16:50

みやうちさま、
私がMLのメールアドレスを書き換えるのを忘れておりました。
申し訳ありませんでした・・・

_ みやうち ― 2007/06/03 20:40

えんどう様
追放されたのでなくって良かったで~す。(笑)
今後ともよろしくお願い致します・・・

_ なかむりゃあ ― 2007/06/04 02:22

おおっ、知らぬ間にコメントが・・・ありがたや!
みやうち様>
先日は、コメント、ありがとうございました。
文体から、何とはなしには察していたのですが、えんどう氏に確認致しました。
今回は残念でしたね。
近い内にお会いできる事を、楽しみにしております。
えんどう様>
昨日?は、お疲れ様でした。
次は、夜の例会ですね。
天満ツアーや新世界ツアーも、企画しましょう。

_ みやうち ― 2007/06/05 00:20

なかむら様
ありがとうございました・・・
”自転車に乗って”に出会わなかったら・・・さて?はて?と
思いながら、来年のMFI展示も終わっていたかも知れませんねー(笑)

_ manicure ― 2017/05/04 17:59

Why people still make use of to read news papers when in this technological world everything is available on net?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック